まめうさ「海」

フォト

お知らせ

  • 2017年08月14日(月)テーマを「浜辺の貝殻」に変更

本ブログの旧ブログ

お勧め本

日本血液学会 造血器腫瘍診療ガイドライン

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

九死に一生スペシャル

2016年12月 7日 (水)

【九死に一生スペシャル】どでかいトランク持ってエスカレーターに乗るんじゃない!

 2年前に,小腸穿孔,汎発性腹膜炎で緊急手術を受け,なんとか一命をとりとめたのだが,ことしも,九死に一生奇跡の生還スペシャルな体験をした。

 ことしの春,たしか日暮里駅だったか,ホームに降りるため,下りのエスカレーターの左側に立っていたところ,右側を,巨大物が,どんがらがったと,轟音をたてながら落ちていった。
 巨大トランクであった。><

 もし,わたしに当っていれば,かぼそい老人ゆえ,はじきだされて,頭からまっさかさま,駅で滑落死である。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 トランクの落とし主は過失致死罪で,懲役何年となるところであった。

 日頃よい子にしてしていたおかげで,九死に一生を得ることができた。感謝。_(_^_)_

《ことしいちばんの紅葉》
 こういう植え込みがきれいに紅葉しているのは,まんべんなく日が当たるせいなのでしょうか?よく手入れがされているせい?
 この秋,何度か紅葉見物にでかけたが,青い鳥は近くにいたのね。

P1230659

P1230660

2014年9月29日 (月)

【九死に一生スペシャル】復活の日

 2014年09月29日(月)本日,退院した。

 みなさま,暖かい励まし,ありがとうございます。
 おかげで,予想していたより早く退院できました。10月中旬,下旬を予想していたのだが。

 完全復活の日まで,しばらく静養につとめます。

2014年9月28日 (日)

【九死に一生スペシャル】一般病棟の日々

《天気予報》
 外の天気は関係ないんだけどね。つい,見てしまう。

《病棟内徘徊用トート》
 崎陽軒のノベルティ。

Img_20140927_155044

2014年9月27日 (土)

【九死に一生スペシャル】一般病棟にたどりつく

2014年09月16日ごろ,一般病棟にたどりつく。

2014年09月23日(火)点滴ルート,ドレイン,すべてがはずれる。

正直,手術から2週間で,ここまで来るとは予想だにしていなかった。

2014年9月25日 (木)

【九死に一生スペシャル】はじめてのICU

 2014年09月23日(火)点滴ルート,ドレイン,すべてがはずれる。両手が自由になったので,入力しやすくなった。
 ICU,それに続くHCU時代は,手書きでメモをとっていたが,それをあらためて入力する気もなくなった。
 以下,かいつまんで。

---------
2014年09月10日(水)
 救命救急センターで奇跡的に一命を取り留めた患者は,ICUで治療を受ける。
 ここに3日ほどいただろうか,HCUに移動。
 ICUを脱出できても,すぐに一般病棟に移れるわけではない。
 一般病棟への道は遠い。

-------------------
 ルート撮りに失敗してから,うまい人を呼ぶと言われて。
→最初から,うまい人を呼んで!!!
---------------------------
 泉平の,のりいなり食べたい…。
 ICU,HCUでは,点滴のみで栄養をつないでいた。まったく,食欲はないのだが。

--------------------
 ここで一句。

点滴がはずれていくうれしさよ

 (からだに刺さっている針やらチューブが,毎日,少しずつ,はずれていく喜び)

2014年9月24日 (水)

【九死に一生スペシャル】はじめての切腹

 9月9日19時手術室IN。
 全身麻酔による開腹手術開始。
 開腹の結果,小腸が激しく癒着している上,穿孔があいていることがわかった。

 9月10日午前2時半手術室OUT。8時間に及ぶ大手術が終了した。
 困難を極めた手術であったが,奇跡の医師団は成功させた。

 死の淵からの,奇跡の生還である。

2014年9月23日 (火)

【九死に一生スペシャル】平成の内科病棟に入院したら救命救急センターにワープしていたでござるの巻

 9月9日内科病棟に入院。
 この日は陽数の最大数九が重なる重陽の節句であった。
 しかも,救急の日。

 内科病棟に,局所的な時空の歪が生じ,救命救急センターにワープしてしまつたのである。

管理人専用

  • (1)気がついた時に,すぐやる!  まとめてやろうとするから,忘れる。効率は,二の次!  やりわすれたら,非効率。 (2)指差し確認!  電源ブレーカー断(長時間外出時)など。 (3)はり紙,タグ付け  *このエントリーは,管理人自身用です。  しばらく前から,上記のことを意識しようとしたのですが,どうしても,忘れがちでした。  それで,いつも見る場所に掲示することにしました。

掲示板

情報源

無料ブログはココログ