うさぎ開運ブログパーツ

フォト

お知らせ

  • 2017年03月21日(火)テーマを「新緑」に変更

本ブログの旧ブログ

お勧め本

日本血液学会 造血器腫瘍診療ガイドライン

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

業務連絡

2016年7月17日 (日)

【業務連絡】新掲示板開設のお知らせ

マクログロブリン血症/リンパ形質細胞性リンパ腫旧掲示板の移行先として新掲示板を開設しました。
今後は,新規スレッドは,こちらに作成してください,

マクログロブリン血症/リンパ形質細胞性リンパ腫掲示板

医療アドバイスが必要な方は,「悪性リンパ腫と戦う会掲示板」やグループ・ネクサス・ジャパンの掲示板をご利用ください。

2016年6月30日 (木)

【業務連絡】マクログロブリン血症/リンパ形質細胞性リンパ腫掲示板閉鎖のお知らせ

 すでに,掲示板でお知らせしてあるように,マクログロブリン血症/リンパ形質細胞性リンパ腫掲示板は,10月4日に閉鎖となります。ながらくのご愛顧,まことにありがとうございました。
 なお,SPAM対策のために,現在,掲示板書き込みには,画像認証が必要となっております。合わせてお知らせします。

 以下に,掲示板よりコピペします。
 なお,konさんではなく,コンさんでした。失礼しました。m(_ _)m

掲示板閉鎖のお知らせ2016年10月4日(火)10時

    MOTOGEN
    2016/06/17 14:39

@niftyレンタル掲示板がサービス終了するそうです。
ここも,閉鎖となります。
閉鎖日までにはkonさんの治療もひとくぎりつくでしょうし,ま,いっかと。
また必要になったら,そのとき,考えます。

-----------
【重要】レンタル掲示板 サービス終了のお知らせ

平素は@niftyレンタル掲示板をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

レンタル掲示板は、昨今利用者の減少が著しくサービスを維持していくことが困難となったため、2016年 4月 5日にレンタル掲示板の新規お申し込みを停止させていただいておりますが、このたび、2016年 10月 4日(火)10時をもちましてレンタル掲示板サービスを終了させていただくこととなりました。

これまで長らくご愛顧賜り、誠にありがとうございました。

サービス終了に伴い、重要なお知らせがございます。必ず最後までご一読をお願いいたします。

-------------------------------------------------------------------------------------

■ 提供終了サービス
「@niftyレンタル掲示板」

■ サービス提供終了日時
2016年 10月 4日(火) 10時

文字数制限のため,以下略

右側のお知らせを見てください。

2015年11月25日 (水)

【業務連絡】掲示板開設のお知らせ

マクログロブリン血症/リンパ形質細胞性リンパ腫掲示板を開設しました。今後,コンさんの治療関係のコメントは,掲示板に書き込んでください。かなり長くなったので,読みにくい。

ブログのコメントでは,長いやりとりがやりにくいことは,わかっていた。
でも,いままで,あまり長いやりとりがなかったので,無問題だった。
今回,必要になったので作った。(´Д`)

医療アドバイスが必要な方は,「悪性リンパ腫と戦う会掲示板」やグループ・ネクサス・ジャパンの掲示板をご利用ください。

マクログロブリン血症/リンパ形質細胞性リンパ腫:@niftyレンタル掲示板

2015年1月 3日 (土)

【業務連絡】復活絵里!

 2014年12月29日(月)朝,神戸のレッツノートクリニックに旅だったCF-SX1ですが,本日2015年01月03日(土)朝,完治して,生還しました。

 わたしが,のみかけの炭酸飲料とSX1を同じ袋に入れて持ち運んだ所,炭酸飲料のふたがしっかりしまっていなくて,少し,もれてしまい,SX1の側面にかかった。その結果USBポートのいくつかが使えなくなったというものですが。(^_^;)
 プレミアム保険に,はいっていたので,過失でも,無料。

 ついでにバッテリーのリコールをして,へたって,持続時間が初期値の半分くらいになっていたバッテリーも,新品に生まれかわりました!(^_^)v
 バッテリーリコールは,koharuさんのCF-S10などを対象に,昨年5月にリコールが出たものですが,11月に,わたしのCF-SX1も,対象機種に追加となったものです。

2014年12月27日 (土)

【業務連絡】2014年12月29日(月)朝PC入院します

 遠路,神戸の病院まで。
 1週間程度で生還できる予定。

 タブレット端末で,コメント承認はできますが,タブレット使っての入力は不慣れなので,コメントに対する返信は,PC生還後にさせていただきます。m(_ _)m

2014年10月31日 (金)

年末年始のごあいさつをひかえさせていただきます。

 さきほど,父がなくなりました。
 つきましては,年末年始のごあいさつをひかえさせていただきます。

2014年9月21日 (日)

九死に一生スペシャル近日公開

9月9日緊急開腹手術。
いまだ,左手に点滴がささっていて,入力不如意。

2014年6月12日 (木)

【業務連絡】「情報源」に「【医療情報】The New England Journal of Medicine(日本国内版)」を追加しました

 診察の待ち時間に,投稿です。いやぁ,WiMAXって,ほんとうに便利ですね。(水野晴郎調で)

 英語が不自由な方のために(me too),「情報源」(右サイドバー)に,「The New England Journal of Medicine(日本国内版)」のリンクを追加しました。

 ”マクログロブリン”あるいは”リンパ形質細胞性”で検索すると,いくつか出てくるので,お試しください。

 しばらくは,最上位に,エントリーを置いておきます。

2014年5月 4日 (日)

【業務連絡】よたをさんとマサさんの消息判明

 よたをさんは,近々,ブログ更新再開予定。

 マサさんは,新ブログ開設。
 サイドバーの

WMブログ連(勝手に命名^^;)

に登録しました。

 狂四郎さんは,検査の結果,IgMI4210,ヘモグロビン11.8で経過観察中です。

2014年4月24日 (木)

【業務連絡】ブログ開設のお知らせ

 ここは,下記のブログからの移転先です。
 今後の新規記事は,こちらのブログに投稿します。
 旧ブログ記事へのコメントはできます。

完治をめざして

 旧ブログ記事「完治をめざして」は,同病でブログ開設していたyosimineさんや,よたをさんに触発されて始めたものです。ブログ名も,おふたりに習って,病気治療をイメージするものにしました。
 しかし,最近のWMブログ連は,病気をイメージするブログ名を使わないひとが多いようです。それに習って,病気から離れたブログ名にしました。

 ということで,本ブログは,ひたすら,ひまネタを書くブログになりました。
 っていうか,旧ブログがすでに,そうなっていました。
 したがいまして,内容は,旧ブログと変わりません。病気に関する情報共有は続けますが,それだけではネタがないので,ほとんどが,ひまネタで埋まります。^^;

管理人専用

  • (1)気がついた時に,すぐやる!  まとめてやろうとするから,忘れる。効率は,二の次!  やりわすれたら,非効率。 (2)指差し確認!  電源ブレーカー断(長時間外出時)など。 (3)はり紙,タグ付け  *このエントリーは,管理人自身用です。  しばらく前から,上記のことを意識しようとしたのですが,どうしても,忘れがちでした。  それで,いつも見る場所に掲示することにしました。

掲示板

情報源

無料ブログはココログ