まめうさ「温泉」

フォト

お知らせ

  • 2017年11月08日(水)テーマを「クリスマスリース」に変更

本ブログの旧ブログ

お勧め本

日本血液学会 造血器腫瘍診療ガイドライン

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 【生きているよ~ひまネタなう】吉野家で「鬼辛豚チゲ鍋膳」 | トップページ | 【病中閑あり】2017年11月貧血メタボ老人さんぽ・関東菊花大会 »

2017年11月 9日 (木)

【病中閑あり】2017年11月貧血メタボ老人さんぽ・大間々散策と紅葉映えるわたらせ渓谷ハイキング

1.プロローグ
 駅ハイ参加。

みどり市で、北関東最大級の関東菊花大会や、美しい渓谷を誇る高津戸峡を巡るコースです。全長93mの鍾乳洞がある小平の里や、足尾の銅を運ぶ宿場町・市場町として栄えた大間々の散策も楽しめます。雄大な自然と、歴史・文化を一度に楽しむことができます。
所要時間     約5時間30分(施設での見学時間含む)
歩行距離     約15.0kmややアップダウンのあるコースです。

2.群馬は遠い
さんぽ日:2017年11月09日(木)
目標:関東菊花大会
日没予定:16:40

↓ 東武伊勢崎線 特急りょうもう1号 赤城行
↓ 指定席 1,030円 
08:47着 相老

09:05発 相老
↓ わたらせ渓谷鉄道 間藤行
↓ 7分  240円
09:12着 大間々

《りょうもう1号》
 先々週のしおさい,先週のレッドアローと続いて,3週連続有料特急である。
 むかしは,特急料金が高く思えたが,最近は,金銭に対する執着心が薄れた。お迎えが近いのだろう。(-∧-;) ナムー

Dsc03008

《相老駅》

Dsc03012

《で,でた~》
 土日祭日でもなければ,学校長期休みでもない,ふつうの平日を満員にしてしまう超絶暇人倶楽部のみなさん。
 ヒマをもてあましたジジババが,フラフラ出かけているんじゃないよ!

Dsc03011

《わたらせ渓谷鉄道》

Dsc03013

《わたらせ渓谷鐵道大間々駅》
 JRとわたらせ渓谷鐵道を乗り継いで来ました!<(`・ω・´)

Dsc03015_2

《ながめ公園・ながめ余興場(関東菊花大会)》
 ゴォオオール!
 って,カネ取んのかよ!

Dsc03016

« 【生きているよ~ひまネタなう】吉野家で「鬼辛豚チゲ鍋膳」 | トップページ | 【病中閑あり】2017年11月貧血メタボ老人さんぽ・関東菊花大会 »

病中閑あり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【生きているよ~ひまネタなう】吉野家で「鬼辛豚チゲ鍋膳」 | トップページ | 【病中閑あり】2017年11月貧血メタボ老人さんぽ・関東菊花大会 »

ウィンター・イブニング

管理人専用

  • (1)気がついた時に,すぐやる!  まとめてやろうとするから,忘れる。効率は,二の次!  やりわすれたら,非効率。 (2)指差し確認!  電源ブレーカー断(長時間外出時)など。 (3)はり紙,タグ付け  *このエントリーは,管理人自身用です。  しばらく前から,上記のことを意識しようとしたのですが,どうしても,忘れがちでした。  それで,いつも見る場所に掲示することにしました。

掲示板

情報源

無料ブログはココログ