うさぎ水晶占い

フォト

お知らせ

  • 2017年09月16日(土)テーマを「ビードロ」に変更

最近のコメント

本ブログの旧ブログ

お勧め本

日本血液学会 造血器腫瘍診療ガイドライン

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 【生きているよ~ひまネタなう】がん保険のコマーシャルでありがちなこと | トップページ | 【治療経過】2017年8月再検査編 »

2017年8月25日 (金)

【情報】ポルテゾミブ(ベルケイド)の適応に「原発性マクログロブリン血症/リンパ形質細胞リンパ」が追加承認されたっぽい

《関連記事》
【情報】「原発性マクログロブリン血症/リンパ形質細胞リンパ」対象にポルテゾミブの「医療上の必要性の高い未承認薬・適応外薬の要望」が出ています

グーグル先生によると,

未承認薬会議 「ベルケイド」適応追加の公知申請を了承 | 医薬経済社
https://risfax.co.jp/risfax/141333.html
1 日前 - 厚生労働省の「医療上の必要性の高い未承認薬・適応外薬検討会議」は23日、ヤンセンファーマのプロテアソーム阻害剤「ベルケイド注射用3㎎」(一般名=ボルテゾミブ)の「原発性マクログロブリン血症/リンパ形質細胞リンパ腫」の適……続きを読む ...

 とのことだが,リンクをクリックすると,ログイン画面になるんだよねぇ~。
 グーグル先生は,ログインしたのだろうか?

 もうひとつは,

ヤンセン「ベルケイド」など2件、公知申請が妥当 厚労省・検討会議 - 日刊薬業
https://nk.jiho.jp/article/126079
1 日前 - 厚生労働省の「医療上の必要性の高い未承認薬・適応外薬検討会議」は23日、ヤンセンファーマの「ベルケイド注射用3mg」(一般名=ボルテゾミブ)に「原発性マクログロブリン血症およびリンパ形質細胞リンパ腫…

 クリックしても,グーグル検索結果の記述と同じことが書いてあるだけで,続きを見るにはログインが必要。

 厚生労働省のページには,まだ第32回議事録が載っていない。そのうち,出るでしょう。

医療上の必要性の高い未承認薬・適応外薬検討会議 |厚生労働省

 やっと,規則に厳格な病院でも,ボルテゾミブ(販売名ベルケイド)が使えるようになるっぽい。
 融通のきかない病院にかかっている患者には,朗報でしょう。

« 【生きているよ~ひまネタなう】がん保険のコマーシャルでありがちなこと | トップページ | 【治療経過】2017年8月再検査編 »

情報」カテゴリの記事

コメント

MOTOGENさん、情報提供ありがとうございます。

自分が治療を決めた病院が融通が利くのか?利かないのか?を判別できる知識が私にはまだありませんが(^-^;、患者が公平に治療を受けられる選択肢が増えることは明るい決定になりますね。

その後も自覚症状なく、過ごされていらっしゃいますか?

penkoさん,コメントありがとうございます。

ゆうづうがきくかどうかは,そういう局面にならないと,わからないですね。

おかげさまで,無事に,すごしています。

ほんとですか?バンザ~イ!うれしい( ´艸`)。
ベンダムスチンの後はどうなるか、と心配してました。
私は29日退院します。

koharuさん,コメントありがとうございます。

退院おめでとうございます。

今回も,長かったですね。

私はまだ未治療ですが、予定では10年後(笑)
どんどん新薬が出て誰でも使える様に!そして癌が無くなれば良いのに!ホントそう思います(○゚ε゚○)
ここでまた新しい名前を覚えましたφ(・ω・ )メモメモ

pipiyaさん,コメントありがとうございます。

WMは,リンパ腫と骨髄腫の中間の病気です。
最近の骨髄腫の新薬攻勢は,とても,おぼえきれません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【生きているよ~ひまネタなう】がん保険のコマーシャルでありがちなこと | トップページ | 【治療経過】2017年8月再検査編 »

管理人専用

  • (1)気がついた時に,すぐやる!  まとめてやろうとするから,忘れる。効率は,二の次!  やりわすれたら,非効率。 (2)指差し確認!  電源ブレーカー断(長時間外出時)など。 (3)はり紙,タグ付け  *このエントリーは,管理人自身用です。  しばらく前から,上記のことを意識しようとしたのですが,どうしても,忘れがちでした。  それで,いつも見る場所に掲示することにしました。

掲示板

情報源

無料ブログはココログ