まめうさ「海」

フォト

お知らせ

  • 2017年08月14日(月)テーマを「浜辺の貝殻」に変更

本ブログの旧ブログ

お勧め本

日本血液学会 造血器腫瘍診療ガイドライン

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 【病中閑あり】2017年7月貧血メタボ老人さんぽ・東京都薬用植物園で花さんぽ | トップページ | 【生きているよ~ひまネタなう】すき家で「彩り野菜のスパイシーチキンカレー」 »

2017年7月15日 (土)

【生きているよ~ひまネタなう】ポッポで冷し中華2017年夏

 ひさびさ,ヨーカドーへ。

これからの季節にピッタリの「冷し中華」が今年も登場です!醤油ベースのスープにリンゴ酢を加えた、まろやか仕立て♪爽やかな酸味でさっぱりとお召し上がりいただけます!

《冷し中華》
 ポッポ安定のおいしさ。

Dsc02195

《超絶混雑》
 しかし,きょうは,ヨーカドーのレジも混雑,ポッポも混雑。
 過去,土曜日にも何回か来たことがあるけど,これほどの混雑は,はじめて。

 そういえば,きょうは三連休の初日だが,テーマパークならいざしらず,三連休が理由でスーパーマーケットに来るって,まさか,超絶暇人倶楽部じゃあるまいし…。

 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

Dsc02197

« 【病中閑あり】2017年7月貧血メタボ老人さんぽ・東京都薬用植物園で花さんぽ | トップページ | 【生きているよ~ひまネタなう】すき家で「彩り野菜のスパイシーチキンカレー」 »

生きているよ~ひまネタなう」カテゴリの記事

コメント

15日はヨーカドーの特売日ですものね。余計に混んだのでしょう。
それに、この暑さ!我が家のほうでは、涼みにスーパーなどへ出かける人も結構います。

冷やし中華を今夏何度たべたことでしょうか。今年の夏到来は早すぎますから。
外食ではありません。 

こんな暑い日に出かけて食べる気にならないですが
MOTOGENさん、車ですか?

koharuさん,コメントありがとうございます。

毎週,特売日のような気もしますが。^^;

スーパーでクールシェアな人々も,いるんでしょうね。

hiさん,コメントありがとうございます。

ヨーカドーで買い物が主で,ポッポで軽食が従です。

クルマじゃないので,買った物は,配送サービス頼みます。
自分で運ばなくていいとなると,つい,買いすぎて。
セブンなんとかの思うつぼ。^^;

先日、G.G WAON(通称:ジジイカード)55歳以上のイオン・カードを作りました!
イオンは、チョット遠いので使いにくいけど・・・。
通常Suica払が多いです、皆さんは札束抱える方ですか?

ハナオヤジさん,コメントありがとうございます。

行動範囲にイオン系は少ないので,イオンカードは作っていません。
セブン,ヨーカドーで使うnanacoとファミマ等通用範囲が広いTカードだけです。

調子こいて,なんでもSuicaで払っていたら,いつのまにか残高が減っていて,バスで残高不足におちいり,アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

ハナオヤジさん
わたしは、札束(主に野口君ウン拾枚)派です。
小銭入れも常にパンパンジャラジャラで、
認知症の典型的な症状みたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【病中閑あり】2017年7月貧血メタボ老人さんぽ・東京都薬用植物園で花さんぽ | トップページ | 【生きているよ~ひまネタなう】すき家で「彩り野菜のスパイシーチキンカレー」 »

管理人専用

  • (1)気がついた時に,すぐやる!  まとめてやろうとするから,忘れる。効率は,二の次!  やりわすれたら,非効率。 (2)指差し確認!  電源ブレーカー断(長時間外出時)など。 (3)はり紙,タグ付け  *このエントリーは,管理人自身用です。  しばらく前から,上記のことを意識しようとしたのですが,どうしても,忘れがちでした。  それで,いつも見る場所に掲示することにしました。

掲示板

情報源

無料ブログはココログ