まめうさ「花火」

フォト

お知らせ

  • 2017年06月26日(月)テーマを「かき氷」に変更

本ブログの旧ブログ

お勧め本

日本血液学会 造血器腫瘍診療ガイドライン

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 【生きているよ~ひまネタなう】青春18きっぷを買ったよ2017年春 | トップページ | 【病中閑あり】2017年3月貧血メタボ老人さんぽ・漁港と朝市の町勝浦散策 »

2017年3月 1日 (水)

【病中閑あり】2017年3月貧血メタボ老人さんぽ・青春18きっぷで行くかつうらビッグひな祭り

1.プロローグ
 昨年はここで駅ハイがあったのだが,なんかの事情で参加できず。
 ことしは,駅ハイがないので,自主駅ハイ。

2.千葉県は関東地方より広い

さんぽ日:2017年03月01日(水)
目標:かつうらビッグひな祭り
日没予定:1737

08:17発 千葉
↓ JR外房線 安房鴨川行 5番ホーム
↓ 1時間19分 
09:36着 勝浦

 最近,毎週,千葉に来ているような気がするが,気のせいだろう。
 千葉は広すぎて,なかなか,勢力範囲を広げることができない。

《勝浦駅》

S20170301093912

S20170301094046

《墨名(とな)交差点》
 メイン会場のひとつ。800体。

S20170301094946

S20170301094918

S20170301094932

《商店街の展示》
 メイン会場のひとつの遠見岬神社に向かうとちゅうの商店街でも,展示多し。

S20170301095412

S20170301095432

S20170301095454

S20170301095524

S20170301095542

S20170301095600

S20170301095614

S20170301095646

S20170301095812

S20170301095818

S20170301095932

《遠見岬(とみさき)神社》
 おさい銭一円で,家族とWM患者と膠原病患者のみなさんの健康長生きと自分のIgM低下とヘモグロビン増加を願う。

S20170301100306

S20170301100336

《六十段飾り!》
 1800体。

S20170301100854

《最上段》

S20170301100926

 

 時間によゆうがありそうなので,ここから,ガイドブックに載っていたウォーキングコースにはいる。

« 【生きているよ~ひまネタなう】青春18きっぷを買ったよ2017年春 | トップページ | 【病中閑あり】2017年3月貧血メタボ老人さんぽ・漁港と朝市の町勝浦散策 »

病中閑あり」カテゴリの記事

コメント

凄ーい!  ビッグひな祭り。
去年もみせていただきましたが、よく集めて、よここまでく展示したことを表彰します。

hiさん,コメントありがとうございます。

昨年分は,鴻巣のビックリひな祭りですね。ビッグならぬ。ビッグ側には,パクリだと言われているようですが。
あと,伊豆稲取の神社もありましたね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【生きているよ~ひまネタなう】青春18きっぷを買ったよ2017年春 | トップページ | 【病中閑あり】2017年3月貧血メタボ老人さんぽ・漁港と朝市の町勝浦散策 »

管理人専用

  • (1)気がついた時に,すぐやる!  まとめてやろうとするから,忘れる。効率は,二の次!  やりわすれたら,非効率。 (2)指差し確認!  電源ブレーカー断(長時間外出時)など。 (3)はり紙,タグ付け  *このエントリーは,管理人自身用です。  しばらく前から,上記のことを意識しようとしたのですが,どうしても,忘れがちでした。  それで,いつも見る場所に掲示することにしました。

掲示板

情報源

無料ブログはココログ