うさぎ開運ブログパーツ

フォト

お知らせ

  • 2017年04月07日(金)テーマを「若葉」に変更

本ブログの旧ブログ

お勧め本

日本血液学会 造血器腫瘍診療ガイドライン

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 【生きているよ~ひまネタなう】吉野家で牛カルビ生姜焼き丼 | トップページ | 【雑感】鎌倉中央公園2017年3月~クリスマスローズはクリスマスに咲かない »

2017年3月18日 (土)

【病中閑あり】2017年3月貧血メタボ老人さんぽ・甲州夢小路

1.プロローグ

【病中閑あり】2017年3月貧血メタボ老人さんぽ・不老園のウメ

2.キティさん仕事しすぎ

さんぽ日:2017年03月08日(水)
目標:ほうとう
日没予定:1740

《甲府駅北口》
 北口に来るのは,はじめて。朝,駅ハイルートで,通過はしたけれど。

S20170308154508

S20170308155310

S20170308155400

S20170308155456


《甲州夢小路》
 って,なにかと思えば,レストラン中心の,フードコート的ビルじゃん!
 それっぽいふんいきの,外装にしてはいるが。
 横浜の赤レンガ倉庫みたいなもんか。
 でも,赤レンガ倉庫は,むかし,実際に倉庫として使われていた。
 ここは,まったくの,新築。><

S20170308160414

S20170308160430

S20170308160712

S20170308160730

《甲府時の鐘》
 再建もの。

S20170308160802

S20170308160754

《早期撤収》
 南口に向かう。

S20170308160848

S20170308160918_2

《一平》
 おざら発祥の地「ちよだ」で元祖おざらを食べる予定が,甲州夢小路がしょぼかったせいで,開店の17時半まで,1時間ある。待てない。
 そのほかの店も,17時開店が多く,30分待ち。「小作」はあいているが,踏破済みの店は,できたら避けたい。
 ほうとうマップを見て検討した結果,駅からそれほど歩かないで済みそうな「一平」にした。
 ほうとう専門店ではなく,ラーメンやどんぶりものを扱う一般食堂。

S20170308164328

《昼食》
 850円と,ほうとうマップに出ている店の中で,いちばん安い。
 かぼちゃだけでなく,でかいじゃがいもがはいっていて,ほうとうと合わせて,炭水化物トリオ。

S20170308165954

S20170308170232

《ゴォオオール》

S20170308173404

《おみやげ》

S20170308181430

S20170308181506

《夕食》
 パッケージの写真に比べて,肉がしょぼい。「写真はイメージです」と書けば済むものではない。丸政をひいきにしていたのだけれど,これからは,疑いの目で見ることになるだろう。

S20170308181320

S20170308213706

《駅ハイ特典のクリアフォルダー》
 「こうふへきてぃ」って,仕事を選ばないキティさん。

S20170308221334

« 【生きているよ~ひまネタなう】吉野家で牛カルビ生姜焼き丼 | トップページ | 【雑感】鎌倉中央公園2017年3月~クリスマスローズはクリスマスに咲かない »

病中閑あり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【生きているよ~ひまネタなう】吉野家で牛カルビ生姜焼き丼 | トップページ | 【雑感】鎌倉中央公園2017年3月~クリスマスローズはクリスマスに咲かない »

管理人専用

  • (1)気がついた時に,すぐやる!  まとめてやろうとするから,忘れる。効率は,二の次!  やりわすれたら,非効率。 (2)指差し確認!  電源ブレーカー断(長時間外出時)など。 (3)はり紙,タグ付け  *このエントリーは,管理人自身用です。  しばらく前から,上記のことを意識しようとしたのですが,どうしても,忘れがちでした。  それで,いつも見る場所に掲示することにしました。

掲示板

情報源

無料ブログはココログ