まめうさ「温泉」

フォト

お知らせ

  • 2017年10月06日(金)テーマを「落ち葉」に変更

本ブログの旧ブログ

お勧め本

日本血液学会 造血器腫瘍診療ガイドライン

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

【生きているよ~ひまネタなう】送料・分割手数料はJパネットが負担しますっていうじゃない

 最初から商品価格に含まれているんと,ちゃううん?(?_?)

P1230864

2016年12月30日 (金)

【生きているよ~ひまネタなう】ミスドで福袋

ミスド福袋2017|グッズ&キャンペーン|ミスタードーナツ

ミスタードーナツの『ミスド福袋2017』が超お得!今年はスヌーピーとコラボ|ニフティニュース

>引換カードは税込172円以下のドーナツやパイと交換できるため、最高で3,440円分の商品と交換できる。普段からミスドを利用する人にとってはこれだけでも十分お得なセットだと言えるだろう。

《ドーナツ・パイ引換カード(20個分)》
 これだけで,2,160円元取り。でもミスドのドーナッツなんて,この10年くらい食べていない。

P1230839

>年明けを待たずに福袋が売り切れてしまう店舗も出てくるだろう。ミスドファンだけでなくスヌーピーファンも福袋を買いに、取り扱いショップを調べてミスドへ直行すべし!

 べっ,べつに,スヌーピーグッズがほしくて,売り切れるのをおそれて,わざわざ発売開始日に,ふだん行かないミスドに買いに行ったんじゃないんだからね!

《おでかけ親子エコバッグ》
P1230842

《はっぴーカレンダー》
P1230843

《ノリノリキーホルダー》
P1230845

《おそろいフードBOX1セット(2個セット)》
P1230841

2016年12月29日 (木)

【雑感】鎌倉中央公園2016年12月~冬の散歩道

 関東地方は強風だが,ここは谷戸,山が風をさえぎってくれているおかげで,おだやかな年の瀬。

《鎌倉中央公園》

P1230834

P1230835

P1230836

P1230837

P1230838

2016年12月28日 (水)

【生きているよ~ひまネタなう】老化現象

 紅白歌合戦出場歌手の半分くらい,わからない。><

P1230812

2016年12月23日 (金)

【生きているよ~ひまネタなう】濱そばで中華そば

 濱そば自体は,踏破済みだったのだが,ラーメンメニューは未踏だったために,クリアーした。

《濱そば》

P1230825

《朝食》
 細ちぢれめんとあっさりしょうゆスープで,おいしい。(゚д゚)ウマー

P1230826

P1230827

2016年12月22日 (木)

【生きているよ~ひまネタなう】きのうは冬至

 冬来たりなば春遠からじ,夏遠からじ,秋遠からじ,冬遠からじ。

《冬至うどん?》
 最近,年越しそばに対抗して年明けうどんというのが出てきたが,冬至うどんなんてのもあるのか。

P1230824

2016年12月21日 (水)

【生きているよ~ひまネタなう】松屋で「プルコギ定食」

ご飯がノンストップで進む牛カルビ肉×ニンニクの「プルコギ定食」を松屋で食べてきた - GIGAZINE

《温泉銭湯》
 牛乳が白牛乳しかなかった。白牛乳は,いつも飲んでいるし。

P1230818

《松屋》

P1230822

《プルコギ定食》
 期間限定ご飯大盛り無料なのだが,普通盛り選択。
 超絶少食体質なので,たったこれだけで朝昼兼用。

P1230819

P1230821

2016年12月19日 (月)

【生きているよ~ひまネタなう】やよい軒で特すき焼き定食

 特すき焼き定食は,お肉が1.5倍。って,数年前までは,期間限定で,お肉が1.5倍セールっていうのをやっていたのだけど。

 昨年の記事↓

たっぷり牛肉がまろやかな甘ダレと絡み合うやよい軒の期間限定「すき焼き定食」を食べてみました - GIGAZINE

《特すき焼き定食》

P1230814

《お約束》

P1230816

《うどん定食?》
 お肉が1.5倍のわりには,お肉が少ない。
 やりたいリストに,「和田金に行く」を追加するか。

P1230817

2016年12月12日 (月)

【雑感】鎌倉中央公園2016年12月~12月中旬の寒さ

 ひなたを歩いているときは,うっすらと汗をかくほどだが,日陰でパソパソしていると,寒い。:(;゙゚'ω゚'):サムィー

《鎌倉中央公園》

P1230800

P1230802

P1230805

P1230806

P1230807

2016年12月 9日 (金)

【雑感】安保徹さん逝去

 当ブログというより,当ブログの前ブログで,何度もニセ医療ネタにさせていただいた安保徹さんがお亡くなりになった。

訃報をお知らせします。 - 安保徹オフィシャルブログ

【雑感】意外に健康的なA保教授の食生活: 完治をめざして
で,「バランスのとれた生活をしていれば,120歳まで生きるかもしてない。」と書いたが,享年69歳,いまどきの日本人男性としては早死にである。

 ご冥福をお祈りします。

2016年12月 8日 (木)

【生きているよ~ひまネタなう】サイゼリヤでタラコソースシシリー風

 きょうは,都合により,朝食→温泉銭湯の順で回るので,あまり重いものは食べられない。

《タラコソースシシリー風》

P1230796

P1230797

《温泉銭湯》
 フルーツ牛乳の気分だったが,あいにく,品切れ。
P1230799

2016年12月 7日 (水)

【九死に一生スペシャル】どでかいトランク持ってエスカレーターに乗るんじゃない!

 2年前に,小腸穿孔,汎発性腹膜炎で緊急手術を受け,なんとか一命をとりとめたのだが,ことしも,九死に一生奇跡の生還スペシャルな体験をした。

 ことしの春,たしか日暮里駅だったか,ホームに降りるため,下りのエスカレーターの左側に立っていたところ,右側を,巨大物が,どんがらがったと,轟音をたてながら落ちていった。
 巨大トランクであった。><

 もし,わたしに当っていれば,かぼそい老人ゆえ,はじきだされて,頭からまっさかさま,駅で滑落死である。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 トランクの落とし主は過失致死罪で,懲役何年となるところであった。

 日頃よい子にしてしていたおかげで,九死に一生を得ることができた。感謝。_(_^_)_

《ことしいちばんの紅葉》
 こういう植え込みがきれいに紅葉しているのは,まんべんなく日が当たるせいなのでしょうか?よく手入れがされているせい?
 この秋,何度か紅葉見物にでかけたが,青い鳥は近くにいたのね。

P1230659

P1230660

2016年12月 6日 (火)

【生きているよ~ひまネタなう】やよい軒でアンガスステーキ定食

 税込み1580円!やよい軒最高額メニュー。
 まぁ,ロイホでアンガスステーキを食べれば,2000円は越すので,それを思えば,安いだろう。

《アンガスステーキ定食+貝汁変更》
 余命90年の老人のささやかなぜいたく。

P1230791

《秘技!底上げ》

 貧民相手のフードビジネスなら,どこでもやっていますが。

P1230794

2016年12月 5日 (月)

【雑感】鎌倉中央公園2016年12月~紅葉ふみとどまる

 谷間の土地ゆえ,もう紅葉完かと思いきや,ギリギリ見られる範囲だった。

《鎌倉中央公園》
 夕焼けモードで,偽装。(ΦωΦ)フフフ…

P1230643

P1230644

P1230647

P1230648_2

P1230649

P1230652

P1230653

P1230654

P1230655

P1230656

P1230657

2016年12月 4日 (日)

【生きているよ~ひまネタなう】やりたいことリスト

 死ぬ前にやっておきたいことをリストアップするのが,はやっている?

(1)裁判所から駆け出て,「勝訴」あるいは「不当判決」の垂れ幕を出す。
 弁護士の役割だそうなので,まず,司法試験に合格して弁護士にならなければならない。来世に,まわそう。

(2)大相撲結びの一番でザブトンを投げる
 (1)に比べればかんたんだが,これはこれで,なかなか,難度が高い。
 金に糸目を付けず,特等席を手に入れたとしても,横綱が格下の相手に,ふがいなく負けなければならない。
 そんなに毎日通い詰めるカネがない。

(3)太陽が爆発するところを見る
 不死の生命が必要なので,まず,火の鳥をさがすところからはじめなければならない。難度,高し。

 なかなか,死ねない。><

2016年12月 3日 (土)

【生きているよ~ひまネタなう】頻尿はつらいね

 自慢ではないが,頻尿である。( ・´ー・`)

 寝ているあいだも,平均3回くらい,トイレに立つ。

 WMブログ連にも,トイレが近い方がおられるようなので,ご参考までに。

快尿!おしっこトラブル 全部解決の5秒ワザ - NHK ガッテン!

>“我慢する”こと

 こまめに行くのがいけなかったようだ。

>※目標は、「トイレは、前のトイレから2時間以上たってから」。

 いまは,できるだけがまんしようとしているが,まだ,1時間が限度だね。

お尻体操の方法

  1.  5秒間お尻の穴を締めたあと、ゆっくり緩める。
  2. 1を1日合計20回行う。

 やってみよう。

2016年12月 2日 (金)

【生きているよ~ひまネタなう】伊坂 幸太郎「首折り男のための協奏曲 」(新潮文庫)を買ったよ

 短編集なので,少しずつ読めるね。

首折り男のための協奏曲 (新潮文庫) | 伊坂 幸太郎 |本 | 通販 | Amazon

P1230642

2016年12月 1日 (木)

【病中閑あり】2016年11月貧血メタボ老人さんぽ・旧東海道平塚宿の自然と歴史を楽しむハイキング

 とちゅうまで書きかけたのだが,つまらなかったので,放置していた。

1.プロローグ
 駅ハイ参加。

江戸時代、東海道五十三次の7番目の宿場町として栄えた平塚。宿場町跡碑、自然豊かな緑や「かながわの景勝50選」に選ばれた湘南平からの眺望と相模川河口の花々などを楽しむコースです。
所要時間     約4時間30分(施設での見学時間含む)     歩行距離     約12.5km

2.跡ばっかり
さんぽ日:2016年11月12日(土)
目標:旧東海道平塚宿の自然と歴史を楽しむハイキング
日没予定:1636

《平塚駅》
 画像なし。
 平塚といえば,七夕見物以来。

《平塚宿の江戸見附》
 跡だけどね。

L20161112103350

《脇本陣跡》
 跡だしね。

L20161112103942

《平塚宿東組問屋場跡》

L20161112104142

《平塚宿の碑》
 跡なんだよね。

L20161112105524

L20161112110036

《あと1.5キロ》
 ここからだらだら登りで,きつかった。

L20161112114018

《湘南平》

L20161112130738

L20161112124648

L20161112124706

《テレビ塔に登ってみる》
 とちゅうまでで,行き止まり。

L20161112130246

L20161112130426

《朝食?》
 3組待ち。5分ほど待ってみたけれど,動かないので断念。
 13時過ぎて,山頂のめし屋に待ち行列作るなんて,おまえら,どんだけ,ひまなんだよ!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

L20161112130918

《朝食》

L20161112131916

L20161112132020

《ゴォオオール》
 駅ハイマップを見ると,帰りは行きとほとんど同じ道を通っているので,つまらない。

L20161112134022

《昼食》

P1230350

P1230351

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

管理人専用

  • (1)気がついた時に,すぐやる!  まとめてやろうとするから,忘れる。効率は,二の次!  やりわすれたら,非効率。 (2)指差し確認!  電源ブレーカー断(長時間外出時)など。 (3)はり紙,タグ付け  *このエントリーは,管理人自身用です。  しばらく前から,上記のことを意識しようとしたのですが,どうしても,忘れがちでした。  それで,いつも見る場所に掲示することにしました。

掲示板

情報源

無料ブログはココログ