まめうさ「温泉」

フォト

お知らせ

  • 2017年10月06日(金)テーマを「落ち葉」に変更

本ブログの旧ブログ

お勧め本

日本血液学会 造血器腫瘍診療ガイドライン

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 【雑感】鎌倉中央公園2016年7月~野鳥の王国 | トップページ | 【生きているよ~ひまネタなう】七夕ですね »

2016年7月 5日 (火)

【生きているよ~ひまネタなう】やよい軒でハヤシライス

「ハヤシもあるでよ!」
 これがわかれば,あなたも老人。

《ハヤシライス》

P1220075

P1220077

« 【雑感】鎌倉中央公園2016年7月~野鳥の王国 | トップページ | 【生きているよ~ひまネタなう】七夕ですね »

生きているよ~ひまネタなう」カテゴリの記事

コメント

MOTOGENさん、こんばんは、そして今回の問題にてご迷惑をお掛けいたしました、申し訳ありません!

そして、僕は日本人であり、ブログを荒らすなどしたことは一切御座いません!

少しブログを休みます!但しブログは外さないで残してください。


同じ病気の方に、一方的に言われてしまい、残念です!


MOTOGENさん、皆さん、再び病気を克服し戻って来たいと思います。

初めましてMOTOGEN様m(__)m
私もつい先日マクログロブリン血症と診断されました、54歳女性です。経過観察で2カ月後再診です。でもIGMが3024あり、ちょっとのめまいやふらつきにビビってます^ ^またお邪魔させて下さい(^-^)/

pipiyaさん,( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

はじめまして。
って,7月3日にも来ていますよ。
hiさんに教えられて来ましたか?

前のごあいさつに,kaitjn8さんのコメントが付いているので,読んでくださいね。

>またお邪魔させて下さい(^-^)/

お待ちしておりますよ。(^_^)/

MOTOGENさまへ
お言葉に甘えてまた来ました(笑)
今日は会社からです。前のコメントにお返事させていただきました。
私、実は平日は会社の事務土日はコンビニでバイトしています。やはり身体を休めるという意味ではバイトは辞めた方が良いかと思案中です。頑張れば出来るのですが、進行を早めてしまうかと。。。
独り言です、お邪魔しました。

pipiyaさん,コメントありがとうございます。

それだと,休みがないじゃないですか。
単身赴任だと,二重にお金がかかりますからね。たいへん。

がんになったからといって生活を変える必要はないと思いますが,それ以前に,少しは休んだほうがいいと思います。個人的見解です。

 マサさん,お返事が遅くなりました。

 新しいおともだちも来ているようだったのに,突然,ブログが削除されて,心配しておりました。
 原因は,薄々感づいていましたが。(・へ・)

 災難でしたね。
 友好関係にあると思っていた人から,いきなり荒らしだの,ネットストーカー呼ばわりですからね。

 マサさんを誹謗中傷しているブログへのリンクを自分の所から消して,ほかのブログからのリンクもすべて消えて,最近見てなかったのですが,昨日,なんとか行ってきました。

 完全に狂っている。Σ(゚д゚lll)ガーン
 あそこまで見事な狂い芸を見せられると,あっぱれ!と言うしかない。┐(´д`)┌ヤレヤレ
 トップページだけで,もう,おなかいっぱいになったので,個別の糾弾記事は,読んでいません。
 なので,なにに対して糾弾されているのか,わかりません。^^;

>そもそも、トンデモさんを論破するのは原理的に不可能です。自分の議論の破綻を理解できないのがトンデモさんというものです。
https://twitter.com/kamo_hiroyasu/status/752071628100558848?lang=ja

 それはわかっていたのですけれど,マサさんに対するヘイトスピーチがあまりにひどいので,たった2回コメントしたところ,荒らし認定されました。><
 
 マサさんにブログを荒らされた→以前荒らしを受けたBSなる人物と同じ時期にマサさんが入院している。マサさんが入院時にブログに上げた点滴バッグ写真が栄養剤だけというのはおかしい→ゆえにマサさん=BS=ニセ患者

 つう,支離滅裂なロジックに対して,同時期入院者は日本に何万人もいるのでは?虫垂炎の手術のための入院で,手術で治療するのだから,点滴は栄養剤くらいでしょうねと言ったら,糾弾されてしまいましたぁ~。(^^ゞ
 マサさんの入院を,WMの治療と勘違いしたらしい。ちゃんと虫垂炎の手術のための入院と書いてあるのに,視野狭窄で,見えないらしい。><
 でも,論理的に反論できるはずもないので,人格攻撃する。攻撃している人格も,自分の頭の中で捏造したものですが。どこまで堕ちるのでしょうか。
 複数の相手を評して,豹変した,変わったと言って悪意をぶつけていますが,変わったのは自分のほうだということには気づかない。複数の人間が変わるより,自分ひとりが変わる確率のほうが高いのにね。

 そもそも,マサさんにブログを荒らされたというのが,ふしぎだったのです。そんな形跡はないのに。
 しかし,わたしも荒らし認定されて,わかりました。
 自分が気に入らないコメントは,荒らしになるようです。(´・ω`・)エッ?

 オーストラリアではリツキサンを使えないのかという質問をされた。医療が進んでいるオーストラリアで使えるに決まっているのに,バカな質問だ→不愉快→荒らし
 日本はダメだと言っているのに,反論された→不愉快→荒らし
 マサさんに,他意はないのにね。

 もともとはちゃんとした方だったのでしょうが,加齢による認知障害か,あるいは過粘稠による脳障害か,筋道だった話ができなくなっています。
 わたしの父も,知的退行から認知症がはじまりましたが,まわりを攻撃をするタイプではないだけマシだったのかな。
 悪意をまきちらかしても自分に返ってくるだけなのにと思うのですが,そういう判断力を喪失しているのでしかたがないか。

 患者どうしで治療報告をしあっているのをdisっているから,リンクから削除したのに,勝手に削除したとおこる。そもそも,他者に許可がいるものではないのだけど。
 バカバカしいからブログやめたと宣言して,アーカイブとして残しておいたはずなのに,その後,怒涛の更新。(´・ω`・)エッ?

 知的退行,被害妄想,ひがみっぽい,自己愛性強化,誹謗中傷,おこりっぽい,判断力喪失…
 老化現象とはいえ,まともだった方が壊れていくのを見るのは,しのびない。

 でも,あの方は,責任能力を喪失しているようなので,許してあげましょう。
 マサさんとわたしだけでなく,ほかのWM患者にもヘイトスピーチしているのは許せないのですが,そういう病気だと思って,許すしかないですね。自分のしているのが人格攻撃だという認識がないのでしょうネ。

 そして,マサさんの復活をお待ちしております。
 迷惑コメントに悩まされているようでしたら,ブロックする方法を教えます。

初めまして。
統合失調症の患者さんのブログをチェックしている過程でこちらのブログを知り、お邪魔しました。
また、発作を起こされたようですが、これに普通の理論で反論しても勝てません。
もし本当に外国にいるならば、物理的に危害を加えられる可能性はないですが、(ブログ以外にも全ての情報・資産等への)サイバー攻撃の可能性は否定できません。
多分大丈夫とは思いますが、留意しておいた方が良いかもしれません。
まずはお節介まで。

 とおりすがりさん,ご助言,ありがとうございます。ご親切,痛み入ります。

 「AとBは同時期に入院していた。よって,A=B」なんて知能レベルとは,はなから,意思疎通できるとは思っていませんでした。
 統合失調症なのですか。以前は,精神分裂病と呼ばれていた。それで,支離滅裂なのですね。ネットストーキングされているという被害妄想や認知障害も,そこから来ているのですね。
 「また,発作」ということは,以前にも発作を起こしているのですね。発作がおさまれば,正気に戻ることもあるのでしょうか。正気に戻ってから自分が発作中に書いた文章を目にしたら,死にたくなりますね,わたしなら。

 発作前の4月に本ブログに投稿されたコメントのIPアドレスを調べた所,オーストラリアからだったので,いまもそこにいるのではないでしょうか。
 串差してIP偽装という可能性もありますが,正気の時に,そんなことはしないでしょう。
 当ブログへのアクセスログをチェックしましたが,毎日,オーストラリアからのアクセスがあります。
 7月14日のオーストラリアからのアクセスの参照元をたどっていったところ,統合失調症の患者さんのブログのブログ記事の中に埋め込んだリンクでした。「今回WM連のMOTOGENが火病った為にあらぬ方向に発展してしまった」。自分がアクセスするために,リンクを作ったようです。機種はiPad3。
 なので,オーストラリアにいるのでしょう。それすらも,偽装の可能性もあるけれど。

 オーストリアからのコメントは,自動的にSPAMフォルダー行きになるように設定しました。串差してこられたら,この設定は無効ですが,ここはコメント承認制なので,手動でSPAMフォルダー行き。
 さらには,…おっと,ここで,こちらの防御の手の内を明かすわけにはいかない。

 自分が狂っていることがわからないというのは,悲しいことですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【雑感】鎌倉中央公園2016年7月~野鳥の王国 | トップページ | 【生きているよ~ひまネタなう】七夕ですね »

管理人専用

  • (1)気がついた時に,すぐやる!  まとめてやろうとするから,忘れる。効率は,二の次!  やりわすれたら,非効率。 (2)指差し確認!  電源ブレーカー断(長時間外出時)など。 (3)はり紙,タグ付け  *このエントリーは,管理人自身用です。  しばらく前から,上記のことを意識しようとしたのですが,どうしても,忘れがちでした。  それで,いつも見る場所に掲示することにしました。

掲示板

情報源

無料ブログはココログ