まめうさ「温泉」

フォト

お知らせ

  • 2017年10月06日(金)テーマを「落ち葉」に変更

本ブログの旧ブログ

お勧め本

日本血液学会 造血器腫瘍診療ガイドライン

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

【業務連絡】マクログロブリン血症/リンパ形質細胞性リンパ腫掲示板閉鎖のお知らせ

 すでに,掲示板でお知らせしてあるように,マクログロブリン血症/リンパ形質細胞性リンパ腫掲示板は,10月4日に閉鎖となります。ながらくのご愛顧,まことにありがとうございました。
 なお,SPAM対策のために,現在,掲示板書き込みには,画像認証が必要となっております。合わせてお知らせします。

 以下に,掲示板よりコピペします。
 なお,konさんではなく,コンさんでした。失礼しました。m(_ _)m

掲示板閉鎖のお知らせ2016年10月4日(火)10時

    MOTOGEN
    2016/06/17 14:39

@niftyレンタル掲示板がサービス終了するそうです。
ここも,閉鎖となります。
閉鎖日までにはkonさんの治療もひとくぎりつくでしょうし,ま,いっかと。
また必要になったら,そのとき,考えます。

-----------
【重要】レンタル掲示板 サービス終了のお知らせ

平素は@niftyレンタル掲示板をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

レンタル掲示板は、昨今利用者の減少が著しくサービスを維持していくことが困難となったため、2016年 4月 5日にレンタル掲示板の新規お申し込みを停止させていただいておりますが、このたび、2016年 10月 4日(火)10時をもちましてレンタル掲示板サービスを終了させていただくこととなりました。

これまで長らくご愛顧賜り、誠にありがとうございました。

サービス終了に伴い、重要なお知らせがございます。必ず最後までご一読をお願いいたします。

-------------------------------------------------------------------------------------

■ 提供終了サービス
「@niftyレンタル掲示板」

■ サービス提供終了日時
2016年 10月 4日(火) 10時

文字数制限のため,以下略

右側のお知らせを見てください。

2016年6月28日 (火)

【生きているよ~ひまネタなう】味奈登庵でかつ丼セット

 しまった!そばが,小盛でない。
 ふつう,なんとかセットのそばは小盛なのだが,ここのは丸々一人前ある。しかも,味奈登庵のふつう盛りは,他店の大盛相当の量がある。
 しかし,食糧難時代を生きのびてきたので,残すことができない。

《かつ丼セット》
 肉薄い。しかし,こういうチープなのはきらいでない。おおむかし,大学の学食で食べていたかつ丼に近い味。なつかしい。また,来よう。

P1220044

P1220045

2016年6月27日 (月)

【雑感】鎌倉中央公園2016年6月~アジサイ見頃

 関東地方のアジサイは,おおむね見頃を過ぎたが,ここは,朝晩が冷える関係で,いまごろが見頃とのこと。
 いま,ウシガエルの鳴き声が聞こえた!

《鎌倉中央公園》

P1220025

P1220026

P1220030

P1220032

P1220034

P1220038

P1220039

P1220040

P1220042

P1220043

《アサガオアーチ準備中》
 例年だと,1ヶ月後におはよう朝市があるのだが,あと1ヶ月で,アーチができるほど,つるが伸びるのだろうか?

P1220031

2016年6月22日 (水)

【生きているよ~ひまネタなう】大戸屋で四元豚の生姜焼き定食

 なぜか,公式サイトにないメニュー。

《四元豚の生姜焼き定食》
 しょっぱーい。><
 減塩療法信者に罵倒されるレベル。
 低血圧体質でよかった。

P1220021

P1220022

P1220023

2016年6月21日 (火)

【病中閑あり】2016年6月貧血メタボ老人徘徊記・ジオサイトが随所に出現!あじさいの色彩と下仁田新緑紀行~アジサイも熱中症編~

1.プロローグ

 

【病中閑あり】2016年6月貧血メタボ老人徘徊記・ジオサイトが随所に出現!あじさいの色彩と下仁田新緑紀行~死の登山編~

2.下仁田といえば井森美幸!
徘徊日:2016年06月18日(土)
目標:下仁田あじさい園
日没予定:1659

《朝食》
 ほたる山公園で休憩。
 ほたる山公園は,特になにもなく,なんで,横道にはいって,アップダウンさせるのか,わからない。

L20160618114458

L20160618114652

《はねこし峡(ジオサイト)》
 降りて,また登るのか?
 こわいので,横に移動。

L20160618124330

L20160618124740

L20160618125014

L20160618125436

《道の駅しもにた(ジオサイト)》
 なんで,道の駅がジオサイト?
 むりやりジオサイト。

L20160618132944

L20160618133048

L20160618133124

《ジオ蕎麦?》
 むりやり感いっぱい。食べたい気もするが,少食体質の悲しさ,朝食から,あまり時間がたってないので,おなかがすいていない。

L20160618133234

《牛乳くらいなら》

L20160618133810

L20160618134104

《元祖?》
 下仁田ネギ直売の元祖ということだろうか。
 元祖もなにもないと思うのだが。

L20160618140504

《老人殺し》
 道の駅を過ぎて,もう,けわしい登りはないだろうと思ってたのだが,あじさい園への道が急坂。ていうか,距離が長い。
 死ぬ。><

L20160618143124

《下仁田あじさい園》
 やっと到着。やれやれと思いきや,あじさい園は山の斜面にあり,見て回るには,一回ふもとまで降りて,また登りかえさなければならない。

L20160618144512

L20160618150520

L20160618151438

L20160618151530

L20160618152050

L20160618154718

《あじさいも熱中症》
 ぐったり~。(ヽ´ω`)

L20160618154912

《馬山丘陵(ジオサイト)》
 ただの丘陵も,ジオサイト。

L20160618155250

《マック食品》
 ジオサイトではないが,よく,スーパーのめんコーナーで,ゆでうどんを見かけるので。
 ここだったのかぁ~。

L20160618161100

《上信電鉄南蛇井駅》
 ゴォオオール。
 下仁田駅から7時間。休憩引いて,6時間の熱中アップダウン行軍であった。

L20160618162556

《昼食》
 高崎駅たかべん。
 駅そば店で,冷やし中華はめずらしい。

P1220018

P1220019

2016年6月20日 (月)

【病中閑あり】2016年6月貧血メタボ老人徘徊記・ジオサイトが随所に出現!あじさいの色彩と下仁田新緑紀行~死の登山編~

1.プロローグ

【病中閑あり】2016年6月貧血メタボ老人徘徊記・ジオサイトが随所に出現!あじさいの色彩と下仁田新緑紀行

2.下仁田といえばコンニャク!
徘徊日:2016年06月18日(土)
目標:下仁田あじさい園
日没予定:1659

《下仁田町自然史館》
 ゴールと思いきや,駅から歩いて30分のここが受付スタート地点。
 5時間コースというより,実質5時間30分コース。

L20160618100014

《教室そのまま》
 なつかしい。
L20160618101118

L20160618101158

《水補充》

L20160618101706

《平成21年閉校》
L20160618102312

《跡倉クリッペのすべり面(ジオサイト)》
 なんだか,よくわからん。
L20160618102722

L20160618103748

L20160618103152

《涼し気な風景》
 しかし,歩いているのは自動車道沿いの歩道。ι(´Д`υ)アツィー
L20160618104108

L20160618105606

《青岩公園(ジオサイト)》
 なるほど,青い。
L20160618105904

L20160618110842

L20160618110936

《登山口?》
 すでに,ここまで,炎天下の舗装道を,死にそうになって登ってきたのだが。
 水が重い。PCが重い。><
 ほたる山公園で,涼もう。
L20160618113728

《ほたる山公園》
 ゴォオオール!
L20160618113940

2016年6月19日 (日)

【病中閑あり】2016年6月貧血メタボ老人徘徊記・ジオサイトが随所に出現!あじさいの色彩と下仁田新緑紀行

1.プロローグ
 駅ハイ参加。

約5時間
約13.0km
日本ジオパークに認定された下仁田ジオパークのジオサイトが各所にあり、ダイナミックな変動の様子が体感できます。また、関東でも有数となっている「下仁田あじさい園」では見頃を迎えた約2万本のアジサイと約1千2百本のサルスベリが咲き誇ります。

.2.下仁田といえばネギ!
徘徊日:2016年06月18日(土)
目標:下仁田あじさい園
日没予定:1659
 前日に天気予報を見て驚いた。気温32度だの33度だの,とんでもないことになっていた。この辺は夏は暑いことは知っていたが,まだ,6月中旬。
 このコース,駅ハイでは異例の5時間という長時間コース,その上,アップダウン多し。老人は,熱中症で死ぬ。(;_;)
 いったんは,中止しようかと思った。あるいは,1週間延期。しかし,アジサイはいまが見頃らしい。そんなに暑くては,1週間後は見頃過ぎになるだろう。休日おでかけパスを使う都合で,平日は避けたい。
 結局,水を1.5リットル持って,無謀な決行。
 と,ここまでは,行きの車中で書いているが,無事,生還できるだろうか。

↓JR高崎線 高崎行 7番ホーム
8:16着 高崎

8:21発 高崎
↓上信電鉄 下仁田行
↓1時間2分 1,110円
9:23着 下仁田

《上信電鉄下仁田駅》
 5分間で高崎駅乗りかえに成功。

 乗り換えゆっくり設定にしても,ナビタイムが5分の乗り換えを推奨してくる。
 構内図を見ると,JR改札口と上信電鉄改札口は,かなり離れている。ゆっくりしていたら,とても5分では乗り継げない。
 それに,休日きっぷでの乗越し精算と上信電鉄のきっぷ購入をする時間も必要である。
 JR改札に近い位置にとまりそうな号車に乗る。乗越し精算料金をあらかじめ調べて,料金分の小銭を用意する。上信電鉄の1,110円は,券売機で千円札を使っていると時間が掛かるので,小銭で適当な金額を買って,あとで精算しよう。

 JR改札から上信電鉄改札口に走る。水が重い。ロングバッテリー装備のPCが重い。><
 上信電鉄改札口に着いた時は,かなりよゆうがあったので,千円札を入れて,1,110円のきっぷを買うことができた。

L20160618092430

《中央通り》
 のわりに,せまい。

L20160618093114

《ジオサイト》
 どこだかわからん。
 しかし,予想していたこととはいえ,暑い。まだ10時前なのに,熱中症になりそうだ。

L20160618095120

L20160618095204

L20160618095220

《ゴォオオール》
 青倉小学校ではなく,下仁田町自然史館。廃校を利用しているのだろう。
 炎天下を駅から30分,なんとか,たどりついた。

L20160618095936

《駅ハイ特典》
 これと,せっけんの二択。

L20160618115836

2016年6月18日 (土)

【病中閑あり】2016年6月貧血メタボ老人徘徊記・染谷花しょうぶ園

1.プロローグ

【病中閑あり】2016年6月貧血メタボ老人徘徊記・水と緑と花のまち 区の花アジサイ鑑賞と文化財巡り

染谷花しょうぶ園・花の名所案内

染谷花しょうぶ園(埼玉県・さいたま市)
(そめやはなしょうぶえん)

 さいたま市の東側に位置し、1年のうち6月の1ヶ月間だけ開園。雑木林にある敷地には300種以上2万株のハナシ ョウブが美を競う。生業である植木生産販売のかたわら、全国 各地の菖蒲園を見て回ったご主人が、知恵の限りを尽くして造った庭園。花見台、八つ橋、あずま屋、茶室などが設けられ、目の前や高い位置からでも眺めることもでき、約1時間程度でゆっくりと鑑賞できる。施設の材料はすべて日本人に馴染みの深い木や竹を用い、 鉄やコンクリートなどは原則的に使用しないという凝り方で、純和風の雰囲気が魅力。

2.往復1時間40分で観覧45分orz
徘徊日:2016年06月16日(木)
目標:染谷花しょうぶ園
日没予定:1858

《染谷花しょうぶ園》

L20160616150000

L20160616150206

L20160616150224

《hさん好み?》

L20160616151316

L20160616151336

L20160616151352

L20160616151404

L20160616151538

L20160616151546

L20160616151636

L20160616151714

L20160616151722

L20160616151752_2

L20160616151808

L20160616152340

L20160616152536

L20160616152628

L20160616152914

《ゴォオオール》

 駅から,バス待ち時間,乗車時間,徒歩時間で,往復1時間40分,バス代+入園料で1000円超なので,おすすめしない。
 バス所要時間は18分らしいが,渋滞なしの場合であてにならない。30分は必要。

L20160616162320

2016年6月17日 (金)

【病中閑あり】2016年6月貧血メタボ老人徘徊記・水と緑と花のまち 区の花アジサイ鑑賞と文化財巡り

1.プロローグ

 駅ハイ参加。

指扇駅をスタートして、歴史的な文化財にふれながら、西大宮駅を目指すコースです。西区の花アジサイの名所「指扇氷川神社」では数々のアジサイが楽しめます。コース終盤には源泉かけ流しの清河寺温泉(有料)があり、一日の疲れを癒せます。

約3時間
(施設での見学時間含む)    
歩行距離     約10.0km

2.「区」って何区?
徘徊日:2016年06月16日(木)
目標:肉汁うどん
日没予定:1858

(直通) 大宮
↓JR川越線通勤快速 川越行
↓10分
8:50着 指扇

《指扇駅》
 で,でた~。
 開催初日の受付時刻前につめかける超絶暇人倶楽部のみなさん。
 どんだけ,ひまを持てあましてるんだよ!

L20160616085626

《指扇氷川神社》

L20160616091440

L20160616091530

L20160616091718

L20160616091734

L20160616091808

L20160616092420

L20160616092458

《おもてなし》

L20160616092324

L20160616091920

《秋葉神社》
 一円玉がないので,おさい銭なしで,家族とWM患者と膠原病患者のみなさんの健康長生きと自分のIgM低下とヘモグロビン増加を願う。

L20160616100554

《秋葉の森総合公園》

L20160616102354

L20160616102514

《永昌寺》
L20160616103808

《富士浅間塚》
 単独無水素登頂成功である。

L20160616104300

L20160616104316

L20160616104354

《法光寺》
 おさい銭なしで,家族とWM患者と膠原病患者のみなさんの健康長生きと自分のIgM低下とヘモグロビン増加を願う。

L20160616105532

L20160616105928

L20160616105602

《あんだ?われ!》

L20160616105712

《清河寺の大ケヤキ》

L20160616112646

《清河寺》

L20160616113050

L20160616113126

《清河寺温泉》
 ゴォオオール。
 標準3時間のところ,2時間30分で踏破。
 しかし,正式ゴールは西大宮駅で,ここから,あと2キロある。
 それを加味すれば標準か。いや,駅ハイインチキ道標のおかげで15分くらいロスっている。

L20160616114224

《お約束》
 腰に手を当てて,コーヒー牛乳を飲む。
 撮影禁止区域なので,画像はない。

《朝食》
 東村山駅ハイからの懸案事項の肉汁うどんを問題解決。

L20160616131114

L20160616131132

《ゴォオオール》
 直接,大宮駅へ。
 今回も,また,とちゅう,エスケープ。

L20160616132410

2016年6月16日 (木)

【病中閑あり】2016年6月貧血メタボ老人徘徊記・松田山ハーブガーデンと開成あじさいの里散策Season2

1.プロローグ

【病中閑あり】2016年6月貧血メタボ老人徘徊記・松田山ハーブガーデンと開成あじさいの里散策

2.水素吸ったら酸欠になりそう
徘徊日:2016年06月12日(日)
目標:開成あじさいの里
日没予定:1857

 松田山に来るのは2度め。
 前回は,登りで苦しい思いはしなかったのだがと確認してみたら,バス登山だった。

【病中閑あり】2013年3月貧血メタボ老人徘徊記・まつだ桜まつりのカワヅサクラ

《ベリーミックス》

L20160612085358

L20160612085514

《下山》

L20160612090608

L20160612090730

L20160612090850

L20160612090922

《あじさい農道》

L20160612094800

L20160612094858

L20160612094926

L20160612095032

《開成あじさいの里》
 ここは,このような,仮設売店がやたらと多い。

L20160612095408

《こんな所にも》
 で,でた~。

L20160612095638

《朝食》
 左,足柄牛メンチカツ。右,なんとかコロッケ。

L20160612095954

L20160612100420

《昼食》

L20160612101918

L20160612102004

《見頃前?》
 白い品種らしい。

L20160612103300

L20160612103316

《あしがり郷瀬戸屋敷》
 さわやか特典200円→100円。

L20160612110000

《おやつ》
 100円。

L20160612111026

L20160612111038

《あじさい農道》

L20160612113952

L20160612114306

《ハナアオイ農道》

L20160612114626

L20160612114646

L20160612114818

《ゴォオオール》
 当初はコースどおり松田駅に戻るつもりだったが,あじさいの里に来て,開成駅にシャトルバスが出ていることを知り,利用することにした。
 JR東海のもくろみにかまわず,小田急線で帰る。
 まっ,行きもJR松田駅ではなく,小田急新松田駅に来たんだけどね。(ΦωΦ)フフフ…

L20160612121642

《先着1000名様》

 いわんわ!

P1210892

2016年6月15日 (水)

【生きているよ~ひまネタなう】大戸屋で連子鯛の塩焼き定食

 連子鯛は,どうせ,なーんちゃってタイだろうと思いきや,ホンモノのタイらしい。

《連子鯛の塩焼き定食》
 紫蘇ひじきごはんに変更。ごはん大盛。
 ヘルシーヘルシー。

P1210893

《尾頭付き》

P1210895

2016年6月14日 (火)

【病中閑あり】2016年6月貧血メタボ老人徘徊記・「東村山菖蒲まつり」でうどんが食べられない

1.プロローグ

【病中閑あり】2016年6月貧血メタボ老人徘徊記・森のトンネル「八国山緑地」と10万本の花菖蒲が咲き誇る「東村山菖蒲まつり」

2.うどんは次回駅ハイに持ち越し
徘徊日:2016年06月11日(土)
目標:武蔵野うどん
日没予定:1856

《お約束の屋台》
 まっ,こんな所は高くてまずいと,相場が決まっておりますがな。

L20160611114912

《東村山黒焼きそば》
 屋台の焼きそばなんて…。

L20160611115038

《朝食》

L20160611115406

《しょうぶ鑑賞めし》
 屋台の焼きそば(゚д゚)ウマーっ

L20160611115430

《東村山菖蒲まつり》

L20160611121134

L20160611121212

L20160611121248

L20160611121400

L20160611121526

L20160611121712

L20160611121800

L20160611121954

L20160611122216

L20160611122224

L20160611122310

L20160611122616

《補植用菖蒲田》
 なるほど,早生種の花が終わったあと,ここから晩生種を移植するのか。
 いろいろ,たいへん。

L20160611122708

L20160611124642

L20160611124724

L20160611124810

L20160611125218

L20160611125232

L20160611125346

L20160611125442

L20160611125800

L20160611125822

L20160611125836

《バイバーイ》
 帰りに再度,野口製麺所をのぞいてみたのだが,あいかわらずの混みようで,断念。
 武蔵野うどんと並ぶご当地グルメの黒焼きそばを食べることができたので,よしとしよう。
 まぁ,武蔵野うどんは,この近辺一体にまたがるご当地グルメで,前に埼玉で何度も食べている。黒焼きそばは東村山限定だしな。と,負け惜しみ。

L20160611130228

2016年6月13日 (月)

【病中閑あり】2016年6月貧血メタボ老人徘徊記・松田山ハーブガーデンと開成あじさいの里散策

1.プロローグ
 JR東海さわやかウォーキング参加。
 このコースも1年前参加予定だったのだが,家庭の事情で断念。

約11km
約2時間30分

2.神奈川県なのにJR東海.
徘徊日:2016年06月12日(日)
目標:松田山登頂
日没予定:1857

《松田駅》
 で,でた~。

L20160612082910

《一合目》
 貧血!

L20160612084334

《三合目》
 メタボ!

L20160612084516

《八合目》
 老人!

L20160612084842

《ゴォオオール》
 貧血,メタボ,老人の三重苦を克服して,奇跡の登頂成功である。\(^o^)/

L20160612085118

2016年6月12日 (日)

【病中閑あり】2016年6月貧血メタボ老人徘徊記・森のトンネル「八国山緑地」と10万本の花菖蒲が咲き誇る「東村山菖蒲まつり」

1.プロローグ
 駅から徘徊参加。

森のトンネル「八国山緑地」とその麓に位置する「新東京百景」に選ばれた北山公園で開催される「東村山菖蒲まつり」を巡るコースです。都内随一の規模を誇る300種・8千株・約10万本の花菖蒲をぜひお楽しみください。
所要時間     約3時間40分(施設での見学時間含む)    
歩行距離     約7.5km

2.「花菖蒲の花」って,なんか変
徘徊日:2016年06月11日(土)
目標:武蔵野うどん
日没予定:1856
 数日前まで,天気予報はくもりで,ウォーキング&ハナショウブ鑑賞にはちょうどいい日だったはずだが,前日予報では晴れ。しかし,こちらもスケジュールに追われる身,曇天を待っていられない。晴天決行!

《新秋津駅》
で,でたー!

L20160611093800

《世界のパン》
 つうと,フランスでも,フランスパンでなく,ヤマザキパンを食べると?

L20160611100238

《梅岩寺》
 営業前のようなので,お参り略。

L20160611101016

L20160611101104

L20160611101216

《豊島屋酒造》
 あとから,ジジババ軍団が押し寄せたので,2杯しか飲めなかった。

L20160611102654

L20160611102754

《ますや》
 開店は11時。

L20160611103156

《徳蔵寺》
 おさい銭一円で,家族とWM患者と膠原病患者のみなさんの健康長生きと自分のIgM低下とヘモグロビン増加を願う。

L20160611103738

L20160611103834

L20160611104008

《久米川古戦場》
 (´Д`)ハァ

L20160611104700

L20160611104712

《八国山緑地》

L20160611104942

《登山道》

L20160611105256

《将軍塚》

L20160611105424

《旧武藤家住宅》
 ないじゃん!

L20160611112334

《国宝正福寺地蔵堂》

L20160611113346

L20160611113434

《野口製麺所》
 土曜日の昼時の有名店ゆえ,予想はしていたが,屋外テーブルも含めてほぼ満席。行列はなかったが,だいぶ待たされるだろう。断念。

L20160611114342

《北山公園菖蒲苑(菖蒲まつり会場)》
 ゴォオオール!!
 「ややアップダウンのあるコース」とはいえ,わずか2時間のハイキングだった。

L20160611114644

《ゴール賞》
 いらんわ!

P1210831

2016年6月11日 (土)

【生きているよ~ひまネタなう】サイゼリヤでトマトクリームスパゲッティ

 すいてはいるものの,ババ友集会がうるさい。ヽ(`Д´)ノ
 ときおり,全員が,大声で,ぎゃぁぎゃあ,笑う。10人がいっせいに馬鹿笑いすると,大音量だ。><
 はじらいなど,とうに捨てている。

《温泉銭湯》

P1210723

《トマトクリームスパゲッティ》

P1210724

2016年6月10日 (金)

【生きているよ~ひまネタなう】ロイホでトルコライス膳

 ひさびさのロイホ。

 数年前に,この店舗に来た時は,13時少し過ぎていたのに,かなりの待ちだった。
 この日は12時40分だったので,待つ覚悟だったが,待ちはひとり,1分で案内された。
 やはり,アベノミクスの失敗で,高めの外食は貧民層には敬遠されるのだろう。

 なお,やることなすことすべて失敗と言っているわけではなく,平均すれば失敗と言っているだけなので,ここがよくなった云々と断片的に事例を挙げるアベ信者のコメントはご遠慮ください。アベノミクスでうるおっているのは,富裕層と大企業のみ。

ファミリーレストラン ロイヤルホスト - Royal Host -|長崎・天草 食散歩 メニュー

《ロイヤルホスト風トルコライス膳》
 天草チャウダー,小さな雲仙きのこサラダ,芝海老と真だこの高菜ピラフ,雲仙しまばら鶏のカツレツ,ナポリタン。

P1210719

P1210720

《長崎ミルクセーキとカステラのパフェ》

 長崎のミルクセーキは「食べ物」です。

 650円!
 最近はロイホでは,100円のミニデザートばっかりだったが,ロイホに行く機会が少ないので,たまには,ぜいたく。(^q^

P1210721

2016年6月 9日 (木)

【生きているよ~ひまネタなう】きょうの老人ボケ~7ボケ~

 割引券を持ってドラッグストアに行ったが,出すのを忘れた。><
 前にも,同じことをしてしまった。;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

L20160518144716

2016年6月 8日 (水)

【生きているよ~ひまネタなう】大戸屋で牛肉と野菜のコク旨炒め定食

 半年ぶりの大戸屋。季節メニューに,食べたいものがなかった。

牛肉と野菜のコク旨炒め定食|大戸屋

《牛肉と野菜のコク旨炒め定食》
 ホイコーローじゃん!><

P1210717_2

P1210718

2016年6月 6日 (月)

【雑感】鎌倉中央公園2016年6月~ドクダミ繁る

 ドクダミは薬草であるが,なにせ繁殖力が強いので,きらわれることが多い。薬草だけど,雑草になる。
 抜いても根のとちゅうで切れて,残った根から,また繁殖する。

《鎌倉中央公園》

P1210704

P1210708

P1210710

P1210706

P1210711

P1210712

P1210713

P1210714

P1210715

P1210716

2016年6月 4日 (土)

【病中閑あり】2016年6月貧血メタボ老人徘徊記・咲き誇るポピーと奥州街道歴史散策 ~きつれがわ~

1.プロローグ
 駅ハイ予約コース参加。

約7.0km
約4時間

辺り一面に広がるポピー畑や、奥州街道といった足利氏ゆかりの地でもある喜連川を探訪し、旅の最後には道の駅きつれがわにて日本三大美肌の湯「喜連川温泉」の足湯(無料)や入浴(有料)も体験できるコースです。

2.「きれんがわ」ではありません
徘徊日:2016年6月3日(金)
目標:喜連川温泉
日没予定:1854


8:18着 宇都宮

8:20発 宇都宮
↓JR宇都宮線 黒磯行 8番ホーム
↓16分
8:36着 氏家

《専用バス(無料)

 バスの手配の都合があるから,予約制なのである

L20160603084252_2

《で,でたー》

 平日の9時前に,北関東のとっぱずれまでやってくる超絶暇人倶楽部のみなさん。><
 年寄りの朝は早い。

L20160603084532

《道の駅きつれがわ》
 日本三大美肌の湯?
 (´・д・`)ヤダこれ以上きれいになったら,どうしよう?

L20160603090256

《喜連川》

L20160603091102

《道標》
 駅からハイキングの道標ですが?

L20160603091428

《おいしい栃木米》

L20160603091628

《昼なお暗き奥州街道》
 まだ,朝だけど。

L20160603093526

L20160603093630

《ポピー畑》
 「辺り一面に広がるポピー畑」というほどのことはない。
 だれが数えたか鴻巣の1000万本のポピーと比較すれば,ほんの猫の額ほどの面積に見える。期待はずれ。(T_T)

L20160603100352

L20160603100604

L20160603102018

2016年6月 2日 (木)

【生きているよ~ひまネタなう】吉野家で「麦とろ牛皿御膳」

 吉野家の麦とろは,昨年,期間限定で出たのだが,家庭の事情で,行けなかった。
 ことしは,満を持して,販売初日に踏破しにいった。

《麦とろ牛皿御膳+豚汁変更》
 食物繊維豊富なむぎめしで,ヘルシー,ヘルシー。(^_^)v
 定食のみそ汁を豚汁に変更して,牛肉&豚肉で,食材のバランスをとった。
 とろろ汁が少ないのが残念。2倍は,ほしい。
 とろろ倍量オプションを設定してくれ。

P1210643

P1210645

2016年6月 1日 (水)

【生きているよ~ひまネタなう】老い先短い身のたまの贅沢

《150円》

P1210638

P1210639

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

管理人専用

  • (1)気がついた時に,すぐやる!  まとめてやろうとするから,忘れる。効率は,二の次!  やりわすれたら,非効率。 (2)指差し確認!  電源ブレーカー断(長時間外出時)など。 (3)はり紙,タグ付け  *このエントリーは,管理人自身用です。  しばらく前から,上記のことを意識しようとしたのですが,どうしても,忘れがちでした。  それで,いつも見る場所に掲示することにしました。

掲示板

情報源

無料ブログはココログ