まめうさ「海」

フォト

お知らせ

  • 2017年08月14日(月)テーマを「浜辺の貝殻」に変更

本ブログの旧ブログ

お勧め本

日本血液学会 造血器腫瘍診療ガイドライン

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 【病中閑あり】2015年5月貧血少食老人徘徊記・新緑の棚田と農園めぐり おのがみで里山を歩こう | トップページ | 【生きているよ~ひまネタなう】麺屋いろはで富山ブラックラーメン »

2015年5月19日 (火)

【生きているよ~ひまネタなう】ひさびさハングリータイガーにて

 切腹後,初のハングリータイガー。

 切腹後落ちていた食欲が戻ったのだが,ダブルハンバーグステーキを完食できてこそ,真の復活といえよう。

横浜のハンバーグ&ステーキレストラン【ハングリータイガー】

美味しさの最終調理です

ジュウ、ジュウ、音を立てている鉄板のハンバーグをカット、ソースをかける・・・・・ハングリータイガーのハンバーグを食べるときの大切な“儀式”の1つです。

「ハングリータイガー」の起源や歴史が知りたい![はまれぽ.com]

《ハングリータイガー》
 ランチタイムだと,ディナータイムと同じメニューが400円引きとなる。

Img_20150515_131857

《ダブルハンバーグステーキスペシャルセット》
 ハンバーグ220g×2。
 写真では,カット後の半割になっているので,ハンバーグは,4ピースある。
 なんとか完食したが,大きなじゃがいもがまるごと1個あったりするので,後半苦しかった。
 本日,はじめての食事。
 食欲が戻ったといっても,基本少食なので,これで朝昼兼用である。

Img_20150515_133652

Img_20150515_134745

« 【病中閑あり】2015年5月貧血少食老人徘徊記・新緑の棚田と農園めぐり おのがみで里山を歩こう | トップページ | 【生きているよ~ひまネタなう】麺屋いろはで富山ブラックラーメン »

生きているよ~ひまネタなう」カテゴリの記事

コメント

ハンバーグがお皿に4つも!
わたしなんか、見ただけでおなかがいっぱいになりそうです。

でも、ドイツのレストランで目玉焼きを頼んだら、卵が4つでびっくりしたと聞きました。
名前は「シュピーゲル・アイヤ―」、多分「鏡のたまご」という意味。
鏡に映ったようにたくさんあるから、かな?

koharuさん,コメントありがとうございます。
ハンバーグは半割になっているので4個に見えますが,2個です。
配膳時に,店員さんがカットするのですが,鉄板の余熱で,切った断面がジュウジュウ焼けます。かけたソースが,飛び散ります。

目玉焼きは2個ないといけないという話は,以前聞きました。左右で2個。
さらに鏡に写って2倍になって4個なんでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【病中閑あり】2015年5月貧血少食老人徘徊記・新緑の棚田と農園めぐり おのがみで里山を歩こう | トップページ | 【生きているよ~ひまネタなう】麺屋いろはで富山ブラックラーメン »

管理人専用

  • (1)気がついた時に,すぐやる!  まとめてやろうとするから,忘れる。効率は,二の次!  やりわすれたら,非効率。 (2)指差し確認!  電源ブレーカー断(長時間外出時)など。 (3)はり紙,タグ付け  *このエントリーは,管理人自身用です。  しばらく前から,上記のことを意識しようとしたのですが,どうしても,忘れがちでした。  それで,いつも見る場所に掲示することにしました。

掲示板

情報源

無料ブログはココログ