まめうさ「海」

フォト

お知らせ

  • 2017年08月14日(月)テーマを「浜辺の貝殻」に変更

本ブログの旧ブログ

お勧め本

日本血液学会 造血器腫瘍診療ガイドライン

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 年末年始のごあいさつをひかえさせていただきます。 | トップページ | 【生きているよ~ひまネタなう】ひさびさ勝烈庵で勝烈定食 »

2014年11月 4日 (火)

【生きているよ~ひまネタなう】一品香で醤油らーめん

 入院中に,泉平ののりいなりと並んで,頭に浮かんだのが,一品香の横濱ラーメンであった。
 このあいだまで,「横濱ラーメン」だったのが,「醤油らーめん」に改名していた。
 横濱ラーメンと醤油らーめんの画像を見比べてみると,チャーシューが2枚→1枚に減っていた。^_^;

《醤油らーめん》
Img_20141101_112456

« 年末年始のごあいさつをひかえさせていただきます。 | トップページ | 【生きているよ~ひまネタなう】ひさびさ勝烈庵で勝烈定食 »

生きているよ~ひまネタなう」カテゴリの記事

コメント

MOTOGENさん、こんばんは。

横濱ラーメンって、昔懐かしいスタイルなんですね。でも美味しそう!
どこもこうなのかしら?お店によってやっぱり味は違うのかな?
なんて、いろいろ想像してしまいました。

いつか食べてみたい!

この写真を見て、むかし食べたラーメンを思い出します。
「メンマ」ではなく「しなちく」が乗っていました・・・同じものですが?

koharuさん,コメントありがとうございます。

 一般的には,「横濱ラーメン」というジャンルは存在しません。
 「横浜家系ラーメン」が有名です。こってり系なので,食べたことないけど。
 いまでは,むかしながらのラーメンを出す店は,少ないです。

ハナオヤジさん,コメントありがとうございます。

 ナルトが使われているラーメンなんか,めったに見かけませんからねぇ。
 その他の具も,のり,ほうれんそう,チャーシュー,メンマと,むかしながらの基本を押さえています。
 個人的には,チャーシューは,少し脂身のはいったばら肉系が好きなんですが。
 しなちくとメンマは同じものではないでしょうか。
 支那竹は支那そば同様,差別用語ということで,使われなくなったのではないでしょうか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 年末年始のごあいさつをひかえさせていただきます。 | トップページ | 【生きているよ~ひまネタなう】ひさびさ勝烈庵で勝烈定食 »

管理人専用

  • (1)気がついた時に,すぐやる!  まとめてやろうとするから,忘れる。効率は,二の次!  やりわすれたら,非効率。 (2)指差し確認!  電源ブレーカー断(長時間外出時)など。 (3)はり紙,タグ付け  *このエントリーは,管理人自身用です。  しばらく前から,上記のことを意識しようとしたのですが,どうしても,忘れがちでした。  それで,いつも見る場所に掲示することにしました。

掲示板

情報源

無料ブログはココログ