まめうさ「温泉」

フォト

お知らせ

  • 2017年10月06日(金)テーマを「落ち葉」に変更

本ブログの旧ブログ

お勧め本

日本血液学会 造血器腫瘍診療ガイドライン

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 【生きているよ~ひまネタなう】なにが楽しいのかわからない人々~第3章~ | トップページ | 【生きているよ~ひまネタなう】松屋でプレミアム牛めし »

2014年7月29日 (火)

【病中閑あり】2014年7月貧血メタボ老人徘徊記・青春18きっぷで行く清里・美し森

1.プロローグ
 青春18きっぷの旅,第1回。
 「日帰りウォーキング関東周辺」にあった「清里・美し森から天女山へ」コース。

 清里は,そのむかし,小海線乗りつぶしで訪れた記憶がある。
 どこかの牧場でソフトクリームをなめた記憶があるが,乗りつぶしの途中のこと,駅の近くのことだったのだろう。

2.超絶暇人軍団はどこにでもいる
徘徊日:2014年07月28日(月)
目標:清里・美し森
日没予定:18:50
 1月末から腰痛に悩まされたため,ことしはじめての登山となる。

6:46発 立川
↓JR中央本線 甲府行
↓1時間52分
8:38着 甲府

8:53発 甲府
↓JR中央本線 松本行
↓50分
9:43着 小淵沢

9:57発 小淵沢
↓JR小海線 小諸行
↓24分
10:21着 清里

1045バス
1055美し森

《朝食》
 小淵沢駅丸政にて。

Img_20140728_095332

Img_20140728_094814

《小海線》
 って,なんだ,この混みようは!?
 平日の朝10時のひなびたローカル線なのに。
 とうぜん,すいているだろうから,乗車中に駅弁を食べようと思っていたのに。
 おそるべし!超絶暇人軍団。

 おまいら,会社は?学校は?
 夏休み?さいですか。

Img_20140728_100132_2

《清里駅》

Img_20140728_102844

《期間限定しろくま》
 ピクニックバス待ちのあいだに,セブンティーンアイス。

Img_20140728_103234

《バス待ちアイス》

Img_20140728_103551

《ピクニックバス》
 美し森で,下車。

Img_20140728_105639

《標高1542m!》
 ガイドブックには,階段を10分間登ると到着と軽く書いてあるが,こちらは,立ち休みを何回もくりかえして,ぜいぜい言いながら,瀕死の到着。
 しかし,ヘモグロビン9.1の貧血メタボ老人が,標高1500mの高山に,奇跡の単独無酸素登頂成功である。

Img_20140728_111438

Img_20140728_111503

《高原ソフト》
 長いハイキングコースがはじまったばかりであるが,いきなり,急登攀で,疲れてしまった。
 足を休めるついでに,自称日本一おいしいソフトクリーム。

Img_20140728_111905

Img_20140728_112147

« 【生きているよ~ひまネタなう】なにが楽しいのかわからない人々~第3章~ | トップページ | 【生きているよ~ひまネタなう】松屋でプレミアム牛めし »

生きているよ~ひまネタなう」カテゴリの記事

コメント

決死の山行ですね!
>どこかの牧場でソフトクリームをなめた記憶があるが・・・
アン・ノン族時代の事でしょうか?

ハナオヤジさん,コメントありがとうございます。

 記憶が定かではないのですが,たしか,そのころだったと思います。
 なんでブームになったのか,よう,わからん。(?_?)

奇跡の単独無酸素登頂成功!

すごい!この暑い時に、朝早くから登山しようと思うなんて、
若い証拠ですよ。

表彰状差し上げます。

アイス、ソフトで癒されてください。

hiさん,表彰状ありがとうございます!!!

ヘモグロビン8.9,BMI25の超絶老人が,標高1500mの高山に,奇跡の単独無酸素登頂成功したのに,だれもほめてくれない。><

まぁ,暑い時だから涼しい高地に行くのですが。清里駅は標高1274m。気温は,100m上がると0.6度低くなるといわれているので,下界よりも,7度くらいは低いのではないでしょうか。
駅から,バスで美し森駐車場まで登り,1542mの美し森展望台の直下までは,楽に行けました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【生きているよ~ひまネタなう】なにが楽しいのかわからない人々~第3章~ | トップページ | 【生きているよ~ひまネタなう】松屋でプレミアム牛めし »

管理人専用

  • (1)気がついた時に,すぐやる!  まとめてやろうとするから,忘れる。効率は,二の次!  やりわすれたら,非効率。 (2)指差し確認!  電源ブレーカー断(長時間外出時)など。 (3)はり紙,タグ付け  *このエントリーは,管理人自身用です。  しばらく前から,上記のことを意識しようとしたのですが,どうしても,忘れがちでした。  それで,いつも見る場所に掲示することにしました。

掲示板

情報源

無料ブログはココログ