まめうさ「温泉」

フォト

お知らせ

  • 2017年10月06日(金)テーマを「落ち葉」に変更

本ブログの旧ブログ

お勧め本

日本血液学会 造血器腫瘍診療ガイドライン

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 【生きているよ~ひまネタなう】吉野家にて | トップページ | 【生きているよ~ひまネタなう】元祖寿司にて »

2014年5月30日 (金)

【生きているよ~ひまネタなう】WiMAXを契約した

 入院にそなえてというわけでもないけど,外出時にもネットを使いたいので,@nifty WiMAX(ワイマックス)Flat 年間パスポートを契約した。
 2年前に買ったLet'NOTEの無線機能がやっと日の目を見る。

 WiMAXつなげるだけなら,もっと安いところもあるが, URoad-Aero+Nexus 7(32GB/2013年度モデル)セット価格1円が目当て。

nifty_wimax.pdf

 いま使っているADSLは解約。ADSL用の固定電話も廃止することにした。

 いままで,徘徊往復車中の時間を有効に使うために1.2kg,ロングバッテリー時で1.4kgのPCをかついで,登山していたが,上級者コースでは,さすがにきつい。三頭山では,足がよろけて,あやうく,遭難しそうになった。
 Nexus 7 290g+ルーター74g=364gなら,持てる。
 車中では,事前にコピーしておいた,テレビドラマを見たりして過ごす。
 さらに,WiMAXサービスエリア内なら,ネットにつなげる。
 サービスエリアマップを見ると,箱根や高尾山などは,エリア内にはいっている。
 いままで,徘徊出発前に,電車バスの時刻表等,必要な資料は落としておいたのだが,予定どおり徘徊が進まず,現地でネットにつなぎたいことが多々あった。NEXUS7には,GPSもはいっているので,道迷いも少なくなるだろう。
 平地ウォーキングでLet'NOTE持参時には,ルーター経由でLet'NOTEをWiMAXにつなげることができる。
 でも,タブレット端末なら,席に座れなくても,使うことができる。
 てか,老人に,席を譲れよ!

 さすが,老舗プロバイダー,入会担当の「よしだ」さん(いいことなので,名前を出した)が,できるだけネット不通期間が短く,かつ,料金的にお得な方法を提案してくれた。
 プロバイダー選びは,安さだけじゃないよなぁ~。
 って,縛りの1年たったら,もっと安い所をさがすんですけどね。^^;

 さて,5月31日にADSLを解約するので,6月1日~4日ごろまで,ネット利用ができない予定。いちおう,告知まで。
 WiMAX利用開始は,6月4日ごろの予定。

《さっそくお勉強》

L20140523235908

« 【生きているよ~ひまネタなう】吉野家にて | トップページ | 【生きているよ~ひまネタなう】元祖寿司にて »

生きているよ~ひまネタなう」カテゴリの記事

コメント

WM患者は、WMで亡くなるのが使命です?
山での遭難や交通事故で亡くなりたくない。
この病気に成った時、ネットで検索すると余命が短い!
その前に事故死は絶対ない、それだけはダメと強く思った。
私も、ゴールデンウィークにガラケイからスマホに変えました。

ハナオヤジさん,コメントありがとうございます。

 スマホですか。
 では,さっそく,通勤電車で混雑の中,堂々と,ながらスマホをしなければ。^^;
 スマホは,維持費がバカ高いのでは?
 わたしは,電話はめったに使わないので,ケータイもAUのプリペイドで,年間維持費1万円です。1ヶ月830円。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【生きているよ~ひまネタなう】吉野家にて | トップページ | 【生きているよ~ひまネタなう】元祖寿司にて »

管理人専用

  • (1)気がついた時に,すぐやる!  まとめてやろうとするから,忘れる。効率は,二の次!  やりわすれたら,非効率。 (2)指差し確認!  電源ブレーカー断(長時間外出時)など。 (3)はり紙,タグ付け  *このエントリーは,管理人自身用です。  しばらく前から,上記のことを意識しようとしたのですが,どうしても,忘れがちでした。  それで,いつも見る場所に掲示することにしました。

掲示板

情報源

無料ブログはココログ