まめうさ「温泉」

フォト

お知らせ

  • 2017年10月06日(金)テーマを「落ち葉」に変更

本ブログの旧ブログ

お勧め本

日本血液学会 造血器腫瘍診療ガイドライン

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 【雑感】マクログロブリン血症患者の会 | トップページ | 【生きているよ~ひまネタなう】やよい軒にて »

2014年5月24日 (土)

【生きているよ~ひまネタなう】てっかまるにて

 本日は,2014年05月23日(金曜日)。
 消化機能完全停止にそなえて,火曜日は寝たきりで絶食した。すると,水曜日の朝,お腹が減ってきた。ギュルギュル,音を立てる。てっきり,消化機能完全停止期間は,終わったと思い,小さいパンを3個食べた。
 夕方からが,地獄だった。消化機能完全停止が,遅れてやってきた。
 胃が超絶不快で,不快感に全神経が集中し,能動的なことは,なにもできない。
 あおむけになって,ノートPCに録りためておいたテレビドラマを見ることくらいしかできない。
 不快感は木曜の夜まで続き,結局,火水木と寝たきり生活を送った。

 金曜日朝,不快感は消え,また,強烈な空腹感を覚えたので,ひさしぶりに出かけた。
 しかし,すし数皿で,満腹になってしまった。満腹中枢が狂っているようだ。
 腰が痛くて,よちよち歩き。まだ,ステロイド離脱症が終わっていないのだろう。早く帰って,寝よう。

《てっかまる》
L20140523115824

《茶碗蒸し・お味噌汁強要》
 元気寿司と同じシステム。
L20140523115930

《あさり味噌汁》
 店員が持ってくるのかと思いきや,レーンで来た。
L20140523120238

L20140523120310

《朝食》
 てっかまるは,ちょっと,メニューの品数が少ない。まぐろ問屋と称しながら,本マグロがないし。元気寿司は,いかだけでも3種類あった。
L20140523120800

« 【雑感】マクログロブリン血症患者の会 | トップページ | 【生きているよ~ひまネタなう】やよい軒にて »

生きているよ~ひまネタなう」カテゴリの記事

コメント

腰が痛かったり、お腹の調子が悪かったり、たいへんでしたね。

同病の仲間が体調悪いと心配になります。

又元気に散策して下さい。

本業 研究のお仕事ってどんなことするのでしょうね。

 hiさん,ご心配ありがとうございます。
 
 毎回の,ステロイド離脱症です。ステロイド服用終了後の,翌々日から4,5日続きます。
 
 秘密の研究のことは,秘密です。^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【雑感】マクログロブリン血症患者の会 | トップページ | 【生きているよ~ひまネタなう】やよい軒にて »

管理人専用

  • (1)気がついた時に,すぐやる!  まとめてやろうとするから,忘れる。効率は,二の次!  やりわすれたら,非効率。 (2)指差し確認!  電源ブレーカー断(長時間外出時)など。 (3)はり紙,タグ付け  *このエントリーは,管理人自身用です。  しばらく前から,上記のことを意識しようとしたのですが,どうしても,忘れがちでした。  それで,いつも見る場所に掲示することにしました。

掲示板

情報源

無料ブログはココログ